アメリカかのWAZER社から購入したWater jet cutterのタンクからの水漏れがありました。メーカーに連絡して部品を依頼しておりましたところ、本日入荷しました。
荷を開いて仰天です。問題を報告したのは青丸にある樹脂製のネジ1個なのですが、周辺部材の全てと予備品、更には専用工具まで入っていたのです。
お客様の立場に立った経営では定評のある日本の企業でも、ここまで気配りができる会社はあるでしょうか?
世界には、学ぶべき企業精神があるものだと、感嘆しております。
前の記事
次の記事
2020.04.3
家紋プレートのサンプルを作成しました。大きい順に直径100mm、80mm、60mm、50mm、40…
2020.12.5
ステンドグラスとリトフェインのコラボは長年の夢でした。先週、松山市では最大の商店街でハンド…
2020.01.19
2020年2月いっぱいで退職しますので、会社を設立します。社名は、PKL-Factoryです。そこ…
2021.10.15
11月に予定されています、松山大街道でのハンドメイドマーケットの出品準備を進めておりまして、関ヶ原…
2020.06.30
弊社は今年の2月に新しい機械の発注をしました。こんな機械です。ところが発注…
2020.11.22
私自身、近年合掌することがめっきり減ったと感じています。国全体として、手を合わせる文化が廃…
2020.07.29
弊社一押しのポリエステルパウダー塗料ブラックスターダストが、税関で化審法に触れて留められていること…
2021.04.24
5/1と5/2に開催予定でした松山市の大街道でのハンドメイドマーケットはコロナの蔓延で延期になりま…
2021.08.2
今までの家紋プレートは100mmと150mmでしたが、手軽にお手元に置いていただくために50mm家…