アメリカかのWAZER社から購入したWater jet cutterのタンクからの水漏れがありました。メーカーに連絡して部品を依頼しておりましたところ、本日入荷しました。
荷を開いて仰天です。問題を報告したのは青丸にある樹脂製のネジ1個なのですが、周辺部材の全てと予備品、更には専用工具まで入っていたのです。
お客様の立場に立った経営では定評のある日本の企業でも、ここまで気配りができる会社はあるでしょうか?
世界には、学ぶべき企業精神があるものだと、感嘆しております。
前の記事
次の記事
2021.01.20
おもかげリトフェインの発売を間近にしまして、リーフレットが完成いたしました。A5サイズで見開き8頁…
2021.10.15
11月に予定されています、松山大街道でのハンドメイドマーケットの出品準備を進めておりまして、関ヶ原…
2020.04.24
この指輪は何から作られたでしょう。わかりますか。明治のコインを使って作成したものです。おじいちゃん…
2020.07.30
本日、化審法に触れて手元に届かなかった塗料(ポリエステルパウダー)の滅却同意書が届きました。…
2020.06.30
弊社は今年の2月に新しい機械の発注をしました。こんな機械です。ところが発注…
2021.08.2
今までの家紋プレートは100mmと150mmでしたが、手軽にお手元に置いていただくために50mm家…
2020.07.24
機械式時計は、親子に渡って受け継がれることがあります。たとえメーカーが部品供給を停止しても…
2020.08.2
弊社のレーザー加工機が故障しました。Y軸のステッピングモーターが制御不能です。メーカーや専…
2020.11.22
私自身、近年合掌することがめっきり減ったと感じています。国全体として、手を合わせる文化が廃…