アメリカかのWAZER社から購入したWater jet cutterのタンクからの水漏れがありました。メーカーに連絡して部品を依頼しておりましたところ、本日入荷しました。
荷を開いて仰天です。問題を報告したのは青丸にある樹脂製のネジ1個なのですが、周辺部材の全てと予備品、更には専用工具まで入っていたのです。
お客様の立場に立った経営では定評のある日本の企業でも、ここまで気配りができる会社はあるでしょうか?
世界には、学ぶべき企業精神があるものだと、感嘆しております。
前の記事
次の記事
2020.08.6
直径100mm、150mm、200mmのロゴサンプルが出来上がりました。また同時に色見本となります…
2020.07.24
機械式時計は、親子に渡って受け継がれることがあります。たとえメーカーが部品供給を停止しても…
2021.09.26
今週末松山市大街道で開かれる予定だった、ハンドメイドマーケットに間に合わそうと頑張っいていた「戦国…
2021.03.1
発売を開始しました「おもかげリトフェイン」が愛媛経済レポートに掲載されました。リトフェイン…
2020.04.24
とりあえず看板が完成しました。金属の耐候試験をしているようなものなので、きれいな状態で半年持つかど…
2020.06.30
弊社は今年の2月に新しい機械の発注をしました。こんな機械です。ところが発注…
2022.03.24
松山市1番町にある音楽喫茶y's cafeの開店10周年記念に、ステージの幕と一緒に上がるステンレ…
2020.05.4
とある病的な釣りキチからの作成依頼です。なんでも何時も釣りをしている所の海底を見てみたいと、水中カ…
2020.08.2
弊社のレーザー加工機が故障しました。Y軸のステッピングモーターが制御不能です。メーカーや専…