アメリカかのWAZER社から購入したWater jet cutterのタンクからの水漏れがありました。メーカーに連絡して部品を依頼しておりましたところ、本日入荷しました。
荷を開いて仰天です。問題を報告したのは青丸にある樹脂製のネジ1個なのですが、周辺部材の全てと予備品、更には専用工具まで入っていたのです。
お客様の立場に立った経営では定評のある日本の企業でも、ここまで気配りができる会社はあるでしょうか?
世界には、学ぶべき企業精神があるものだと、感嘆しております。
前の記事
次の記事
2021.01.20
おもかげリトフェインの発売を間近にしまして、リーフレットが完成いたしました。A5サイズで見開き8頁…
2020.08.22
金型の依頼を受けまして、自作の治具と木工用の手バイトでジュラルミンに凹を彫り込んでいます。今時こん…
2020.06.30
弊社は今年の2月に新しい機械の発注をしました。こんな機械です。ところが発注…
2020.08.2
弊社のレーザー加工機が故障しました。Y軸のステッピングモーターが制御不能です。メーカーや専…
2021.11.7
真鍮の価格が高騰しておりまして、150mmプレートに安価なジュラルミンを加えました。シルバ…
2020.04.25
世の中は新型コロナウイルスで静かな状態が続いています。一日も早く、薬の開発が進むように願うばかりで…
2020.03.26
工房の限界を確認するために、極小リトフェインに挑戦しました。ラファエル・ナダルの顔幅が5mm上下が…
2020.07.30
本日、化審法に触れて手元に届かなかった塗料(ポリエステルパウダー)の滅却同意書が届きました。…
2021.04.24
5/1と5/2に開催予定でした松山市の大街道でのハンドメイドマーケットはコロナの蔓延で延期になりま…